Japan Expo 2010 in Paris 4日目!

Japan Expoもとうとう最終日です。あっという間の出来事でしたが、最後が実は正念場!
画像


最終日のプログラムをご覧ください。日本では決してあり得ないだろうなプログラムです。
画像


自分たちのサウンドチェックをし(今回はしっかりと出来ました!)控え室に帰る途中でデーモン小暮さんに遭遇したり、ドキドキしながら、まずサイン会。何度も来てくれる人がいたりして、だんだんと知り合いも増えたり、こちらも受け答えがうまくなってきたのかスムーズになってきました。

さて、ライブです。会場に行くと、おおおお、X Japanだぁ。会場の皆と歌ってるぞ~!控え室から出てきたYoshikiさんとToshiさんもチェック。さて、今度は僕らです。

1曲目からぶっとびそうになったけれど、なんとか自分のなかで持ち直し、なんとか最後まで行く事が出来ました。

画像
画像
画像


ホント、フランスのファンの方々は暖かい!泣いてた人もいたし、熱狂的に盛り上がってくれました。ありがとうございます!!また皆に会いたいです!!

ものすごく疲れたはずなんだけれど、多分気分がハイになってたんでしょうね、全然平気。そのあと記念撮影と、最後のサイン会。


画像


終わった後、残ってくれた皆と記念撮影。

呼ばれた事もびっくりだったけれど、本当に多くのヨーロッパの方々に暖かく迎えられて幸せでした。「音楽は国境を越える」のを実感した今回のJapan Expo、このお話の前からお世話になったCocoebizの江崎さん、リハーサルに応援に駆けつけてくれた重馬さん、ガンホーの塩島さん、ゲームアーツの内田さん、土橋さん、岡部さん、井上さん、伊良波くん、映像を用意してくれたカプコンの江城さん、編集もしてくれたツーファイブの皆、RomainやCibotさんやこのJapan Expoに関わった全てのスタッフに、一緒に演奏してくれたDrums:堀口さん、Guitar:福田さん、Bass:ウりゃさん、Vocal:紫音、そして会場に来てくれたみんな、来れなかったけれど応援してくれたみんなに、本当に本当に感謝します。

ありがとうございます!! Merci!!


画像

この記事へのコメント

Lyn
2010年07月09日 22:08
Japan Expoに来てくれて本当にありがとうございます。ライブはとても良かったです。そして、岩垂さんのサインをもらいましたから、私幸せです。
またいつかもう一度フランスに来て下さいね!!

私は日本語ちょっと苦手ですので、ごめんなさい。けれど、どうしても日本語で書いてみたかったです。
Encore une fois, merci d'être venu en France!
相上香織
2010年07月15日 09:52
いや、なかなかお上手です。
日本人にもちゃんと通じますので、どうぞ自信を持ってくださいませ。
相上香織
2010年07月15日 09:57
岩垂さん、本当にお疲れ様でした。
最終日のプログラムを見ましたけど……確かに日本では考えられないですね。
帰国後もお忙しかったそうで、あまりご無理のないところで頑張ってくださいませ。
岩垂(iwadare)
2010年07月15日 10:48
Dear Lyn
Japan Expoはとても楽しかったです。そしてParisも!
Franceのみんなと会えて嬉しかったです!!
またFranceに行きたいですよ。そのときにはお会いしましょう!!
岩垂(iwadare)
2010年07月15日 10:50
相上香織さん

とっても楽しかったですよ~、本当に。
最終日のプログラムはビビりましたが、まぁそれも楽しんできました。