ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBookProメンテナンス「ファン」

<<   作成日時 : 2017/01/05 16:15  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日からいきなりMacBookPro(Early 2011 17インチ)の本体からまるで工事現場のようなものすごい異音が発生。まさかHDDでは?とバックアップをとにかくしてから、冷静に観察するとHDDの場所から音が聞こえるわけじゃない。ということで。原因は多分「ファン」だろうと、蓋をあける。

 ファンは思ってたより簡単に取れて、で、分解もラクチン。埃をとり、洗浄して、最後の仕上げに回転部分にトランペットのバルブオイルを注入。本当はグリスがいいんだろうけれど、手元になかったのよ。バルブオイルはBachにしてみました(笑)。

蓋をする前に動作確認。わぁ〜〜静か!

蓋をして完成。

ただしやはり長時間の使用で熱くなってファンが高速回転するとまだうるさいなぁ。
さて、どうしたらいいのやら。。。。

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacBookProメンテナンス「ファン」 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる