ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS UAD2 SOLO/Laptop

<<   作成日時 : 2015/11/03 06:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

以前から使い続けているUAD2 SOLO/Laptop。MacBook Proには使いやすくかさばらず持ち運びも便利でと、とても重宝しているのですが、先日から突然認識がおかしくなった。

画像


状況:
Digital Performer9で曲を立ち上げると、エラーメッセージ(-36)が出る。認識が外れた様子。
再度試みるがカード自体を認識しない。立ち上げなおすと認識することが多いが、DPを立ち上げるとやはりだめ。
UADのソフトウェアのバージョンは最新。MacのOSは10.10

いつから?:
先日の某レコーディングに行った時から。SOLOをセットしないで曲を立ち上げて、「入ってませんよ〜」みたいなメッセージが出た時に無視してそのまま使用してたらからなのか?それまでは何の問題もなく普通に使えてた。

考えられる原因:
・移動の衝撃などでスロットか本体が壊れた。
・いきなり来た寿命か?
・本体の熱による暴走。事実熱くなりすぎたSOLOを本体から抜いて冷やしたのちに再度入れると認識しやすい。

対処:
マジでなんとかしないと作業が滞るのだが、新しいのを買うしかないのかなぁ??



独り言でした。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
その後の報告です。どうやら接触不良ということが判明。その原因はSOLO/Laptopのゆるみだということがわかり(手で押さえてるとちゃんと認識する)、まぁ熱とかでだれてきてるのかもしれないんだけれど、もう保証期間も過ぎてるし、生産も終了してるそうなので、ここは思い切って瞬間接着剤で本体のゆるみを固定したら、無事認識しました。あとはどれだけこれが耐えてくれるか、、、だな(笑)。
岩垂
2015/11/05 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
UAD2 SOLO/Laptop ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる