ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone5

<<   作成日時 : 2013/06/02 23:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ついに、ついに携帯を変えた。

画像


もう待ってられなかった、ってのが変えた第1の理由。
乗り換えですよ。家族全員docomoなのにひとりでsoftbank。
auでも良かったんですけれどね。
決め手は値引きです。はい。それだけ。

iPhone5sが近々発表されるだろう事も知ってますって。
地方じゃdocomo以外はがつながりにくいのも知ってますよ。
でもね、仕事でもMacを使ってるからさ、やっぱりiPhoneなのですよ。
すみません、docomoさん、長年お世話になりました。
iPhoneを取り扱うようになったら是非ご連絡ください。

さてさて、で、購入してまだ2日なのですが気が付いた事をいくつか。

まずこれは「壮大な暇つぶし機だ」という印象。
スマホもそうなんでしょうね。仕事に集中出来ません。

それから、@softban.ne.jpの分かりにくさというか使いづらさは混乱しますね。
@i.softbank.jpってのもある、その他にPCでも使ってるbiglobeやme.comなんかも使える。
アドレスが多い事が便利だけど分かりにくい点ですね。つくづく思った。

電話の音質はとても良かったです。
それまでが古い携帯だったからね。技術の進歩を肌で感じました。

PCのプロバイダもそうですが、パケット料ってなんでこんなに高いんでしょう?
定額で月5460円。これが安いと思っているのでしょうか?
1000円にしましょうよ。それくらいが妥当。

で、通話料がまた高い。昔の公衆電話は3分10円でしたよ。(古すぎるか)
他のキャリアでも3分10円くらいにしましょうよ。
だからみんなlineやSkypeに行ってしまうんですって。

我が家でsoftbankは入りづらい、ってのは知ってての購入なので覚悟はしてましたが、、、
僕の部屋(2階)ならば特に問題なく使えてます。
ただし、1階に行くといきなり「圏外」。
電波弱過ぎですよ。docomoはその点すばらしかった!
Softbankさん、これじゃ他の人、特に家族に薦められないよ!!



ありゃ、iPhoneの話題からずれてるな。。。
iPhoneの使い勝手はまた後日ですね。
あ、音声での文字入力、これ重宝してます。

付属のイヤホン、音悪いです。
電池のなくなりが早いなぁ。



ついでに通話料を下げる為に、NTTコミュニケーションの秘密兵器(笑)
050plusというアプリを入れてみました。
月々350円、今なら2ヶ月間無料。
wホワイトより断然安いです(通話料も)。
これでだいぶ他のキャリアへの通話料を下げれるはずですが、、、、、
まず、ただでさえ知らない電話には出ない携帯電話で、新たな番号(050-)をかけても
誰も出てくれないだろうなぁ、という不安。
全員にお知らせするのなんて面倒だぁ〜〜。
相手もこのアプリを入れてくれると通話料がただになるらしいんだけれどね。
で、IP電話回線を使うらしいのでしょうがないのかもしれないのだが
とっても音が悪い。昭和を通り越して大正時代か!?って思わず突っ込んだくらい。
うーん、これを使い続けるべきか、どうしようか。。。



ということで、ここからは関係者に伝達(笑)。
もしも050-の番号からかかってきたら、もしかしたら岩垂かもしれないので
一応出てみてくださいな。よろしくお願いします。
あ、携帯メールも変わりました。ただPC用のメールでもiPhoneにも届きますので。

よろしくお願いします。

おすすめのアプリとかあったら教えてくださいませ。あと使い方も。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
050plus、同じ内容で基本使用料のかからないものがあったのでこれを解約して、新たにFUSION Smartに変更しました。ですので、是非皆さんもこれを入れてね。

http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/
岩垂
2013/06/03 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone5 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる