ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBookProの内蔵HDD交換

<<   作成日時 : 2011/02/15 15:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


先日から、MacBookProのHDDから異音がするのに気付き、まだ動いているうちにちゃんと手を打とうと、HDDの交換に挑みました。

バックアップはタイムマシンで時々してるので、これで多分大丈夫。HDDはエイデンに売ってた現在の4倍の容量の640GBに決定。ホームセンターでトルクスドライバー(T6)を購入。インターネットで交換の仕方のページを見ながら作業開始。

開けるのも簡単、交換も簡単でした。で、しっかりとふたを閉め、インストールディスクを探すけれど、、、うーん、10.4か10.5しか見当たらない。俺のSnow Leopardはどこにいったんだ?まぁいいか、と10.5で起動してタイムマシンで復元、、、、と思ったら、

「バージョンが違うので出来ません」

という非情な文字が。

え〜〜〜〜!!

部屋中探せどおいらのSnow Leopardは出てこない。うーん、困った。

しょうがない、以前のHDDを再び付けて、ディスクユーティリティで、イメージファイルを作り、これを復元すれば大丈夫じゃないかと思い、やってみたら

「error」

ひゃ〜〜〜〜!!

やっぱりOSが違うからなのかなぁ。またもや部屋中を捜索するが、Snow Leopardは見つからない。

結局この日1日は何も出来ず、次の日、再びエイデンに行って、実質2枚目のSnow Leopardを購入。家に帰って来て、これで立ち上げて、タイムマシンであっさり復活。

はぁぁぁぁ、疲れた。

でも、これで快適な仕事環境も整いました。MacBookProの中身も掃除出来たし、動作確認も済み、タイムマシンの優秀さを感じる事が出来ました。

さぁさぁ、2月も半ば。皆さん、頑張りましょう〜!!(俺、頑張れ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なにがなにやらさっぱりわかりませんが
よくできました。ペタリ
話し変わりますが岩垂さんは音楽ソフトなにをお使いですか
企業秘密ですかね
では、おすすめ音楽ソフトはなにかござりますか

P.S.ラング5のステージ開始前(あらすじと世界地図の上でキャラがちょこっとしてるフェイズ)に流れる音楽が最近妙にみりきてきに感じます(Viva民族ボイススキャット)
Λ
2011/02/15 18:47
Λさん

音楽ソフトですか?
シーケンサーはDigital Performerです。バージョンは7.22
音源もいろいろと持っていますよ。
自分が使いやすそうだな、と思えるソフトがおすすめです。
岩垂(iwadare)
2011/02/15 19:39
A church was created with the thinking that if Indiana’s late law protected unerring practices, then it should also permit marijuana utilize as division of a broader spiritual philosophy.
MattBriff
2015/07/07 14:56
Well written!
I will immediately take hold of your rss feed as I can’t find your
e-mail subscription hyperlink or e-newsletter service.
Do you’ve any? Please allow me recognize so that I may subscribe.
natavaleroth
2016/02/25 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacBookProの内蔵HDD交換 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる