ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品の好まれる傾向(国別)

<<   作成日時 : 2011/01/10 03:48   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、ボストンで活躍しているVGO(Video Game Orchestra)の仲間しょーた君が日本に来ているという事で、その歓迎会に行ってきました。VGO、すごーくいいですよ。

 そこで出た話題なんだけれど、僕の作った「グランディア」の曲のリクエストは南米からが多い、と。確かにブラジルからも熱いメールが来たりしました。へぇ、なんでだろう?ラテンなノリをしているからかなぁ?と勝手に解釈していましたが、そういえば「LUNAR」が出た時はヨーロッパのそれも北欧からかなりメールが来ましたし、「ラングリッサー」はオンラインが出来てしまうほど台湾で人気があるとか。フランスでは逆転裁判系が人気でしたね。うーん、おもしろい!!

 確かに作品ごとに数少ないバリエーションなりにスタイルを変えているのですが、こういうのをこまめに調べて行くとおもしろいですね。ちなみにアメリカでは「ソニック・ザ・ヘッジホック」や「マリオ」「ドンキーコング」の人気がやはりすごいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作品の好まれる傾向(国別) ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる