ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS アルトサックス購入!

<<   作成日時 : 2010/12/02 02:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日バタバタしております。来年2月に「逆転検事2」が発売予定ですが、それの”おまけ”の準備で大忙し。間に合わせるぞぉ〜〜!!

先日、中古屋さんで激安アルトサックスを発見。メーカーはヤナギサワ。まぁ鳴らなくてもオブジェにしちゃえ、と購入。
家に帰って来て調べてみると案の定1つのキーが動かない。でもこれは輪ゴムで止めて動けくようになった。オクターブのところも動きが悪いけど、これも調整でなんとかなった。古いんだけれど磨いたら思っていたより綺麗。錆も少なめだと思う。

画像


ネットで調べたらどうやらA-3というモデル。うわ、ヤナギサワの初期モデルだ。A-3はどうやら1956年から1964年の間に作られていたらしい。1100って数字が見えるけど何年製造なんだろう?とりあえず40年以上の前の楽器なのにとても綺麗で、全部の音もちゃんと鳴るし、おおおおお!!!すばらしい〜〜〜!!!こういうのが見つかるからお宝探しはやめられない!!

画像



ってなことで毎日磨きながら(錆を落としながら)ちょこちょこと吹いています。そのうちこっそりレコーディングしてみようっと!!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルトサックス購入! ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる