ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドフォンの修理

<<   作成日時 : 2010/11/27 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 愛用のヘッドフォン、SONY MDR-CD900の片チャンネルが鳴らなくなり、いろいろ調べてくと断線みたい。バラバラに分解して「多分ココだろう」という予測がついたが、もう3回くらいイヤーパッドを交換しているやつだからね、そろそろ新品もいいんじゃないかとまず市内の楽器屋に行ってみた。が、あいにく在庫なし。うーん、やっぱり直せってことなのね、と電気部品を扱っているお店に。そこで2芯の細いシールド1mを購入し(150円でした)、我が家に戻り工作開始!今までのコードを抜き取り、入れ替えるだけなのだがチマチマした作業でなかなかうまくいかない。それでもなんとかつなぎ合わせハンダ付けも綺麗に出来て音を出してみた。おおお!ちょっと低音が増強された気もするがいい感じ・・・・、あれ?左右が逆だ!?
プラグも変換したのだが、このときに左右が逆になってたみたい。うひゃ〜、初歩的ミス!!再び付け直して完成!!!!時間はかかったけれど150円で直りました。めでたしめでたし!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドフォンの修理 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる