ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アマガミ」サントラと「ティンダーリアの種」コミック

<<   作成日時 : 2009/04/13 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

RAMの値段が暴落してます。アマゾンで86%オフ!?すげぇ。ヨドバシカメラは高かったんだけれど(市場についてこいよ、ヨドバシ!!)浮かれ気分で2GのRAMを2枚買いました。MacBookPro君がとても安定してくれます。うわぁ、早く買えばよかった!!

画像


さて、4/17に「アマガミ」のサントラが発売されます。ジャケットも素敵!!3枚組です。各楽曲のコメントも書きました。ブックレットも充実したものになっております。粘っていろいろと試行錯誤し納得のいくものが出来たと自負しております。是非お聞きくださいませ。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001YQGR10/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=videogames&qid=1239619557&sr=8-4


そして、藤村あゆみさん著「ティンダーリアの種」がついにコミック化!!すごいですねぇ。コミック化を記念し、限定版という事で1曲録音しました。作詞:日山尚 作曲:霜月はるか 編曲:岩垂徳行 唄:霜月はるかの、つまりティンダーリアの種フルメンバーによる、コミック内にも出てくるアリアの唄を具現化したものを作ってしまいました。これ、実にいいです。おもしろく出来ました。
どうやら4/13までに(あれ?今日だ)予約すれば必ずこの限定版が手に入るそうです。是非予約して聞いてみてくださいませ〜!!

詳しくはこちらを。
http://tindharia.jugem.jp/

http://www.amazon.co.jp/dp/4758054061/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1239619672&sr=8-1

あ、ついでに霜月はるかさんのウェブラジオ「Frost Moon Cafe」に飛び入り参入して来ました!いぇ〜い、2回目だぜ。多分4/20アップだったかなぁ、51回目だと思いますが、、、、こちらも聞いてみてくださいね!!

http://www.timerocket.co.jp/fmc/

それでは。
雨が降らなくて世の中乾燥しきっていますが、これらの曲を聴いて心にうるおいを〜!






ティンダーリアの種 パーフェクトガイド
ティームエンタテインメント
霜月 はるか/日山 尚/藤村 あゆみ

ユーザレビュー:
LE OLI TIN ...
繊細な世界の旅先案内 ...
歌の世界を読み解く資 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

【予約】 ティンダーリアの種 限定版(1)
楽天ブックス
著者:藤村あゆみ/霜月はるか/日山尚出版社:一迅社サイズ:コミック発行年月:2009年05月この著者

楽天市場 by ウェブリブログ

(コミック)ティンダーリアの種(01)/藤村あゆみ/霜月はるか&日山尚 【2009年05月25日発売予定】
ひょうたん書店楽天市場店
著者:藤村あゆみ/霜月はるか&日山尚 出版社:一迅社発売日:2009年05月25日

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TLSのBGMボックスを血眼になって求めております、どうも
お初にお目にかかります、げそといいます

かなり気になった事がありまして、質問します
MacBook Pro君を使っているとのことですが、
例えばDTM用途で使用する際、100トラック近くある
プロジェクトをミックスなんかする時、スムーズに動いてくれる
ものなのでしょうか?
WinからMacへの移行を考えているのですが
Mac Proが良いのかMacBook Proが良いのか…
プロの方の意見を是非、伺いたいのです
げそ
2009/04/17 21:06
げそさん、こんばんは。
先日多分60トラックくらいはあるだろう曲のミックスをMacBookProで行いましたが、RAMを増強したためでしょう、ものすごくスムーズでした。100トラックまではまだ試した事がないので(恐くて途中でバウンスとかしてました)わかりません。
僕の場合は移動があるため、MacBookProという選択をしていますが、MacProの方がRAMも増やせますし、CPUも速いし、バスも速いし、絶対快適でしょう。
多分に、自宅のみで行うか、それとも外でも使うか?で変わってくると思います。
げそさんの使用環境に応じて考えてみてください。

あ、ちなみに僕はDigital Performerで、上記の作業を行いました。


岩垂
2009/04/17 22:29
ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます
新環境に移れば一からの勉強になりますが
人生なんて一生勉強みたいなもんだと思えば怖いものなしです
とりあえず自分はLogicで頑張ってみようと思います

それでは失礼いします
げそ
2009/04/17 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アマガミ」サントラと「ティンダーリアの種」コミック ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる