ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルピアノの清掃

<<   作成日時 : 2009/02/14 00:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ファの音が、というか、ファの鍵盤の戻りが悪くなってしまった。
ヘ音記号のちょうど「へ」の音。
さすがにこの音を使わない事には無理が生じる。

ということで、開けてみました。こういうの開けるの大好き!!


画像


このデジタルピアノ、RolandのHP-2000ってやつなんだけれど、もう20年くらい使ってます。
ライブでこれを使ってた頃は、早いパッセージは重い鍵盤では無理で、
こういうちょっと軽めの、でもしっかりした鍵盤が良かったんです。
特注の専用ハードケースまで作ってしまったほどですから。
(ただしケースがやたらと重くて、一人で運ぶのは至難だった)
結局今もマスターキーボードとして活躍中。重宝してます。

僕の出来ることといったら、とりあえず中を清掃して(掃除機でゴミを吸い取る)、
汚れを拭いて(キッチンクイックルが活躍!)
問題の「ファ」の鍵盤にグリスをつけて、
ゴキゴキしてたら、おおおお!調子良くなりました。
まだまだ活躍してもらいますよ〜。



画像


綺麗になったHP-2000クン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタインにこんな日記を書いてることに拍手(* ̄▽ ̄ノノ゛☆パチパチ
チェル
2009/02/17 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタルピアノの清掃 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる