ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 西本智実/ロイヤルチェンバーオーケストラ

<<   作成日時 : 2009/02/09 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました!西本智実さん指揮によるロイヤルチェンバーオーケストラ公演 in 松本。

会場ど真ん中で拝聴。
お美しい西本さん目当てのコンサートでしたが、ロイヤルチェンバーオーケストラがものすごく良かったです。西本さんの指揮のもと、しっかりとしたアンサンブルを聴かせてくれて、特に1曲目のオベロン序曲がすごかった!選曲も良かったんだと思いますが、美しくも緊張感のある素晴らしい響きでステキだったなぁ。
ショパンのピアノコンチェルト1番は、、、、暗いよ、重いよこの曲。
ポーランドの苦悩が見えてくるようなイントロから、ちょっと固かったかな、熊本マリさんのピアノ。
でも後半になるにつれて良くなってきたと思いました。
演奏よりもショパンのオケアレンジの方が気になっちゃって。。。
最後ブラームスの交響曲4番も、この人数でよく頑張ってる!!と言えるくらいの太い音を弦が出していました。やっぱりコンサートで聞くと(見ると?)オケの役割がしっかりと分かりますね。ブラームスの曲はおもしろいです。
アンコールは、まぁ人数が少ないのでしょうがないのですが、シンバルはやっぱり合わせシンバルの方がいいなぁ。あと、もう1曲くらいやって欲しかったな。マジでもっと聞いていたかったです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西本智実/ロイヤルチェンバーオーケストラ ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる