ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MESSAGE」その2

<<   作成日時 : 2008/12/15 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「MESSAGE」の発売まであと少し、ということで、ちょこっと制作秘話なんぞを。

演奏者の紹介からいきますか。

画像
まずエレキギターの鈴木"Puyo"美弘君!!最近いくつかの曲で弾いてもらってます。本来はロックな彼ですが、今回は切れのあるカッティングを演奏してもらいました。そうそう男性コーラスにも参加してもらいました(写真右)。

ベースは早田智一君!!やはり最近よく弾いてもらっていますが、すごいノリが良く、いつも聞いていて楽しいです。今回は特におもいっきり自由に演奏してもらいました(写真なし。シャイなんです)。








画像
サックスは笠井ひとみさん!!地元で一緒に演奏してる仲間ですが、今回初のレコーディング!!難しいフレーズも頑張ってもらいました(写真左)。













画像
そしてトランペットが宮下佳奈さん!!「ティンダーリアの種」でも吹いてもらいましたが、今回もノリの良い演奏をしてもらいました。(写真右)


トロンボーンとアコースティックギターを僕自身が演奏。まぁ、これは置いておいて。。。
実はこれらの録音、それぞれ別の日別の場所(自宅とか)で録音してきました。MacBookProとオーディオインターフェイスとマイク持っての録音はとても楽しいし、演奏者もスタジオという特殊な場所で演奏するよりもリラックス出来て良いようです。


そしてそして、歌と作詞をしてくれたいとうかなこさん!!(写真なし)レコーディングの当日に初顔合わせだったけれど、彼女のホームページでのビデオと仮歌で「この人、本当に上手だぁ」と安心しきっていたので、レコーディングも本当に順調に進み、あっという間に終わってしまいました。多少の歌い方の修正をしたくらいかなぁ。ほぼ1発OK!!すばらしいですね。後日霜月はるかさんのWebラジオでもお会いしましたが、気さくな人柄でとても楽しかったです。また機会があったら一緒に音楽を作りたいですね〜。


終わってみればあっという間でしたが、本当に楽しい機会を与えてくれてありがとうございます、ティームさん。それぞれの方々のメッセージを聞くと皆「私たち(僕たち)浮いているかも?」と思ってたのがおもしろい。実は僕もものすごくそう思ってました(笑)。まぁ、それぞれがそれぞれにおもいっきりやった「Message」、是非全部聞いてみてください。試聴では聞けない、そういうところにそれぞれのこだわりがありますから!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「MESSAGE」その2 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる