ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS レコーディングとリハーサル

<<   作成日時 : 2008/09/12 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どうやら高速道路の深夜割引が50%になるらしいね。もういっそのことタダにしちゃえばいいのに。もしくは0時から4時までっていう枠をもうちょっと広げて欲しい!!

さてさて、先日レコーディングしてきました。強行スケジュールで。カナデオン(MIDIで弾けるオルゴールです)を使ってのレコーディング。当日エンジニアのウッシーと試行錯誤しながらマイクのセッティング。途中でカナデオンの裏蓋開けて吸音材をぶちこんだり、見た事もないマイクセッティングを試みましたが、まぁあっさり普通な感じでしたね(写真参照)。音の揺れ具合がおもしろいです。さすが生もの。逆転裁判コンサートに来てくれた人だけが聞けますよ〜。楽しみにしててください。

画像



あ、ちなみにカナデオンのHPはこちら。構造も載ってておもしろいです。

http://www.kanadeon.jp/


で、またまた先日ですが、オーケストラのリハーサル。こちらはPress Start 2008。桜井さん、植松さん、酒井さん、なるけさん、横田さん、光田さんらと久しぶりにご対面!!指揮の竹本さん、とても的確に、そして楽しそうにリハを進めてくれます。すごいなぁ。神奈川フィルの皆さんも膨大な新曲(全部新曲だもんねぇ)にも即座に対応。コンサートが面白くなりそう!!そんな予感いっぱいです。僕は1曲だけだから、自分の担当曲以外ではもう興味津々で他の人のアレンジを聞いていました。こうして生で聞けるのはとっても勉強になります。ううう、もうすぐ本番だなぁ。

Press StartのHPはこちら。企画者のつぶやきがおもしろい!!

http://fami-web.jp/pressstart/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてお邪魔いたします。やぎうさぎと申します。

もうすぐ逆転裁判コンサートですね!
イワダレさんの作品はあまり知らなかったのですが、あるキッカケからいく事に・・。
少し前から趣味のカラオケと車の中では『霜月はるか』さんになりきって(想像におまかせ・・)いたので、今はめちゃくちゃ楽しみです。(^o^)
素敵は曲、聴かせてくださいね!
ただ、イナカモノなので、無事、渋谷に到着出来ることを願うばかりです。
やぎうさぎ
2008/09/18 12:53
やぎうさぎさん、初めまして!!

逆転裁判のコンサート、本当にもうすぐですねぇ。今、僕はその準備でバタバタしてる状態です(笑)。
霜月はるかさんも出演しますからね。是非大きな声で声援お願いします!!
ステキな時間を過ごせるよう頑張りますのでよろしく!!


岩垂
2008/09/18 16:50
コンサート、素晴らしかったです!!!
ゲームを知らなくても楽しめて、何時間もたった後でも感動の余韻が残っています。
『カナデオン』って不思議な響きですね。
霜月はるかさんの歌声ととても合っていて、なんていうか・・もの悲しい感じ?上手に言えないのですが、哀愁を感じました。
そしてオーケストラの生音はもう病み付きになってしまいそうです!
素敵な時間をありがとうございました。

やぎうさぎ
2008/09/23 22:36
こちらこそ、来ていただいて本当にどうもありがとうございます!
カナデオンは前回のときよりも改良を重ね、響きも良くなったんですよ。
心に残ってもらえたようで良かったです!!

岩垂
2008/09/24 03:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
レコーディングとリハーサル ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる