ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS PLEIADES

<<   作成日時 : 2008/06/12 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学生の頃、年の離れたいとこがドラムをやっていたので、そこにトロンボーンを持って演奏させてもらおうと出かけたことがあった。いとこはジャズドラムで、すごいかっこいい!と思ったが、僕の演奏出来るのはマーチばかり。小学生ながらにもなんとなく自分が情けなかった事を覚えている。
中学に入り、友達が最近買ったというアルバムを彼の家に聞きにいった。それがメーナード・ファーガソンのアルバム。ぶったまげた!すごい、かっこいい!!ジャズはわからなくてもブラスのすごさはよくわかる。衝撃的だった。

最近、エリック宮城さんがファーガソンに捧ぐと「PLEIADES」というアルバムを出した。ハイノートを軽々と出す演奏はあいかわらずすごいけれど、バラード系が好きだなぁ、ロッキーのテーマのバラード、泣けますよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PLEIADES ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる