ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆転裁判オーケストラコンサート

<<   作成日時 : 2008/05/06 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

4月はいろいろなものの総まとめ的でとても充実していました。

とても大きかったのが4/20に行われた「逆転裁判」のオーケストラコンサートです。

いつ夢が実現するんだろうと待っていましたが、とうとう「逆転裁判」で実現してしまいました。
東京フィルとの響宴ということもあって、事前の準備がまず大変だったけれど(譜面って、いくら直してもミスが出てくるんだよね。どうしてだろう?)、リハでの音を聞いて「おおお!いけるんじゃないか!」と期待し、前日のゲネで「おおお、こりゃいいぞ!」と確信をし、当日は自分も「おおおおおお!!」と、楽しませていただきました。
指揮の栗田さんもしっかりと曲を理解してくださって感激!
実際にナマでのオルガンとの合わせは初体験でしたが、音が空中で溶け合うのがとても素敵で、「あぁ、オルガンを入れてよかたなぁ」と感動してました。
大画面による映像で、音響的に音がこもったりはしないかと心配していましたが、どうやらどの席でも大丈夫だったようで、これも安心。映像の演出も見事で(笑いが起きるオーケストラコンサートはあまりないのですが・・・)終始会場を盛り上げてくれました。
開発途中の世界初弾けるオルゴール「カナデオン」も、会場でどのように響くのか、リハまでは本当に不安でしたが、思っていたよりもクリアな感じで良かったです。ゲストボーカルの霜月はるかさんもしっかりと歌ってくれました。
自分の指揮は、、、、これはまだまだですね。精進します。でも東京フィルを指揮するという機会に恵まれ、本当に幸せでした。こんな機会が増えるといいなぁ。

多くのスタッフと、それを支えてくれた多くのみなさまの結集が、素晴らしいコンサートの実現につながったと思っています。関係者の方々、そして会場に来てくれたみなさん、来れなくてもブログに書き込んで盛り上げてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

このあとCDやDVDも発売されるとのことで、是非楽しみにしていてください。

【CD】
「逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート」
〜 GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA〜(仮)
2008年7月16日発売予定/予定価格:3,570円(税込)
※全国のCD取り扱い店にてお買い求めいただけます。

【映像DVD】
「逆転裁判 特別法廷2008 オーケストラコンサート」
〜 GYAKUTEN MEETS ORCHESTRA〜 オフィシャルDVDブック(仮)
2008年10月30日発売予定/予定価格:4,620円(税込)
※全国書店にてお買い求めいただけます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。オーケストラでもレコーディングとコンサートだと
違うんでしょうね。
今泉さんのCDも本人の誕生日と同じ時期に発表されてますね
あと、掲示板すでに削除済みですよ>イングマール
きゃうりん
2008/05/06 23:37
全然違いましたねぇ。レコーディングはあとで直せるけれど、ライブは直せないからいろいろと大変ですね。形にも残るようになっているのでなおさら大変です。

CDは購入でいいのかな?>きゃうりん

あ、掲示板ね。直さなきゃ。まぁ、また後ほど。。。


岩垂
2008/05/07 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆転裁判オーケストラコンサート ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる