ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィオリラ

<<   作成日時 : 2007/10/23 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の地元の新聞にこの楽器の事が載っていた。大正琴に弓を使う?って感じなんだけれど、弦が違うんだね、音色が大正琴と違う。おもしろいです。特に指ではじいたり、棒ではじいた時の音色がおもしろい。バイオリンは何度かチャレンジしたんだけれど、持ち方やビブラートの仕方などとにかく難しくて(そりゃそうだ)これは無理だと諦めていたけれど、これヴィオリラだったら弾けるかも?と内心期待。問題は値段だね、試しに買ってみるには高すぎて。。。。
でも、おもしろそうですねぇ。興味のある方も多いんじゃないかなぁ???

http://www.yamaha.co.jp/product/violyre/index.html

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ、何これ。
すごいもん作ったな。ピエゾ積んでるのか。
発想としてはスチールギター(ハワイアン等)に似てますね。
時々、常識を逆に考える楽器が出るんですよね、スティックとか
きゃうりん
2007/10/23 23:27
実は僕、これ持ってます。

でも、、

ちと微妙っすよ、、、、
たくぞう
2007/12/12 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィオリラ ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる