ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 春、いろいろ

<<   作成日時 : 2007/04/17 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

東京はすでに散っちゃったけれど、僕の住んでいる松本では今桜が満開!とても綺麗です。

昨日、近所の高校の入学式でトランペットの平林君と一緒に演奏してきました(僕はキーボード、あとは全曲アレンジね)。久しぶりに合わせるということで前日のリハーサルでは曲を思い出すのがやっと!という状態だったけれど当日はバッチリ!!なんとかなりました。よかったよかった。自作のゲーム曲も2曲ほど演奏したのですが、聞いてくれた入学者の中にこれらの曲を知っている人もいてくれたのは嬉しかったな。こういう時は作曲者冥利に尽きるって感じですね。

その前の週では、近所の小学校に呼ばれて金管楽器の指導を。まだ始めて間もない子供達に、正しいアンブシャー(唇の形ね)を教えたり、こういう音を出せばいいんだよと、ちょっとだけ全楽器を吹いてみたり。久しぶりにチューバを吹いたら3オクターブも出て自分でもびっくりしてたけれど、チューバの子もこの楽器の可能性というかおもしろさを少しは感じてくれたかも。今回は一緒に音を出すくらいしか出来なかったけれど、それでも何かを感じ取ってくれたら嬉しいな。

そうそう、3年間務めた家庭教育推進実行委員会という長い名前の会もやっと終わりその打ち上げがありました。これでPTA業務も一応僕の中では終了。大したことは出来なかったけれどいろいろな人たちと知り合えて話し合えて大変有意義な時間を過ごさせていただきました。のっぽさんやヤンキー先生とも直接話すことが出来たしね。子育てってやっぱり若い親では大変。それなのに核家族化が進んで、自分のことで精一杯で子供の教育まで手の廻らない親が多いよね。みんなそれぞれではいろいろと最善の策を選択して頑張っているけれど、「家庭」という最小単位のグループを大切にして欲しい。あ、あと給食費はちゃんと払いましょうね。

さ、次に挑みましょう!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
MOMO
2007/04/17 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
春、いろいろ ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる