ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑メール防止策

<<   作成日時 : 2006/12/11 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

日に200件前後のメールが来るのだが、その大半というかほとんどが迷惑メールという状態が続いた。メールアドレスを公開しているせいだけれど、とてもじゃないがやってられない。で、Biglobeの迷惑メール防止のためのオプション(月150円程度)を購入した。すると!!おお!!やっぱりこれでだよ。ものすごくメールが簡潔になったぞ!!これでバカバカしい迷惑メールのダウンロード時間もなくなりました。よかったよかった。

それにしても迷惑メール、何がしたいんだろうね。俺にはさっぱりわからん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、サーバーに接触して雑多にアドレスとドメインを吸い出し、アトランダムに組むソフトの仕業なので、本当にどうしようもないですね。
目的は概ねウィルスソフトの撒布か、振り込め詐欺のそれなので、始末が悪いです。
フリーメールではメールフィルターは標準で付いているものの、あまりに質が悪く、いくら設定してもしっかり機能してくれないので(スパムメールと非スパムメールの区別が出来ないのです)、定期的に自分で篩い分けしています。
検索機能やフォルダへの一括転送機能があれば大分楽ですが、それでもフィルターに引っかかったメールは一通ずつ仕分けしなければならないので、月に何千通と来ると、優に3時間はかかります……。
バグで検索と転送機能が使えなかったときは、丸一日かけて仕分けしましたし――仕分けは毎回疲れます。
相上香織
2006/12/25 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑メール防止策 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる