ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だギター熱冷めず。。。

<<   作成日時 : 2006/05/08 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

弦を張り替えました。ガットギターの方はDADDARIOの弦(型番忘れた)。以前安いヤツを使っていたのだが、今回はちょっとだけ奮発してこれに。うん、響きが良くなっている!!特に5、6弦がいいですねぇ。今度からはこれに決定かな?
AY-38もDADDARIOにしたかったのだが、近所の店では取り扱っていなかったのでマーチンの弦にしてみた。マーチンの弦って最初に張ったときから音程が安定しているのね。驚いたよ。響きもなかなかいい。K.Yairiは出荷時にDADDARIOの弦を張っているそうなので、今度どこかで見つけて試してみよう。

わさびで有名な穂高にも「ドキドキ」というリサイクルショップがありまして、行ってみました。すると、、、げげげ、K.YairiのG1-Fが売っているではありませんか!!!ちょっと試奏、、、、あ、なんかいい感じだ、これも欲しいなぁ。。。ギターを見たときのドキドキ感を買う基準としているのだが、今回は危ないところだった、もう一度見たら買ってしまいそう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
DADDARIOの弦(EJ15)を購入。AY-38に付けてみました。うーん、やっぱりこっちの方がいいですね。しばらくはこれに決定です!!
GF-1はしばらくいかないうちに売られてしまいました。残念。。。
岩垂
2006/07/05 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
未だギター熱冷めず。。。 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる