ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS とても静かなところ

<<   作成日時 : 2006/04/24 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、なるべく人がいないところにステキな桜がないだろうかとうろうろとしていたのだが、家から車で20分くらいのとあるお寺に初めて行ってみた。桜はまだ全然咲いていなくて(どうやらGWあたりが見頃か)、でも咲き出せばきっと綺麗だろうなぁ、と思わせるところ。まぁせっかく来たんだからお参りでもするかと入ってみると空気がひんやりとしているのを感じた。そしてとても静かである。この2点がいつもこういうようなところを訪れる時に気にするところ。例えば明治神宮なんかも、あんな都会にあるのに中に入るととても静か。とても良い場所だということが分かる。今回のこのお寺もとても良いところだ。心が落ち着く。出来れば1時間くらいここでぼーっとしていたかったな。

 住職さんのお家だろうか、そちらにどでかい老犬がいた。レオって名前。座っているんだけれどどこかにもたれかかっていないとちゃんと座れないみたい。近くに行ったらとても対応も良かった。でもちょっとさみしそう。うん、また行きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とても静かなところ ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる