ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国打ち合わせ。。。2日目

<<   作成日時 : 2006/03/15 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず腹ごしらえ。昨日行ったおばちゃんの店にGO!!
普通の定食だそうですが小物の量が半端じゃない。こんだけ出てきて500円くらい。安い、辛い、うまい!!でした。

画像


おなかもいっぱいになったので、早速仕事に。タクシーに乗って打ち合わせ場所へ。
やはり日本語が話せるハンさんのお出迎えでいざ!!
とっても広い会議室に一同うっとり。やっぱりこれくらい欲しいよねぇ、無理だよねぇ、、。ここらへん、とっても地価が高いそうで、ソウルT値段の高いアパート(日本の高級マンションですな)もあるそうです。ま、そのような場所で、それから担当の方々を交え、どのような資料が欲しいかを直接言って、また現在の進行状態を現場に行って確認(仕事してる仕事してる!!)。うーん、映像も出来上がっているような出来上がっていないような、まぁどこも同じですね、イメージしながら音楽をつくらなきゃいけないってのは実はちょっと大変なんだけれど(勘違いが多くなるんです)、まぁそういうものだから。で、今日の意見をまとめ明日もいろいろと打ち合わせをしましょう、と合意し、夕飯だ!!
そうそう、韓国にも牛角がありました。でもここじゃなくて違う店でプルコギやら骨付きカルビやらおいしいお肉を頂きました。

画像


そのあと、ハンさんに案内してもらって、ソウルの繁華街、南大門に到着。一応ね、お土産も買わないと。。。で、今回買いたかったのが眼鏡、それも度付きサングラスを購入したかった。韓国は安いんですよ。で、結局レイバンのサングラスに決定。8900円くらいでした。日本で買ったら3万以上、まぁこれくらいならいいよね。それから朝5時まで騒げる東大門にも行きました。にぎわいは相変わらず。でもあんまり欲しいものがなかったな。

画像


今回の移動は地下鉄で。ハングル語って何が書いてあるのか見当もつかないから大変だけれど、料金も安いし、ちょっとおもしろかった。行き帰りにハンさんといろいろと話をしていたんだけれど、日本のアニメやゲームをやっていて日本語を勉強したくなったらしい(それでしゃべれちゃうんだからすごいよね)。で、80〜90年代の日本のゲームはとってもおもしろかった、と言っていました。あの頃のワクワクしたものを作りたいと。うーん、そうですよね、今の日本のゲームってちょっと型にはまりすぎているかも。規模が大きくなりすぎたから冒険出来ない気持ちも分かるけれど、、、もっと可能性を追求した方がいいよね。無茶しましょうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国打ち合わせ。。。2日目 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる