ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本田美奈子さん

<<   作成日時 : 2005/11/07 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 昨日、急性骨髄性白血病で亡くなった。直接は会ったことはないのだが、知り合いから闘病中のこととかを少し聞いていた。再入院の際にも、治すために、再び舞台に立つために頑張っていたそうだ。

 僕がその歌声を聞いた最初はデビュ−の頃だが、あの細い体でパワフルな歌(衣装も)がとても強烈だった。ミュージカルに転向し、生で「レ・ミゼラブル」を見たが、歌手時代よりももっとパワフルなそして情感溢れる声がステキだった。「AVE MARIA」はCD屋で偶然流れていたのを聞いただけなのだが、ふと足が止まって聞き入ってしまったのを覚えてる。

 これから頑張って欲しい人だったし、きっとこれからもっともっとすてきになる人だったと思う。残念でならないが、多分本人が一番悔しがっているだろう。でも長き闘病生活からやっと魂が解放され、きっと気のあった(心の通じ合っている)仲間達と今頃夜通しで(お酒が大好きだったそうだから)騒いでいるのかもしれないね。

心よりご冥福をお祈りします。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いま、自分のブログを書き終えて、
たくさんの人が書いた本田美奈子さんについてのブログを
読んでいるところです。
(私のブログは”パンダオレンヂブログ”といいます。)
哀しい気持ちばかりが押し寄せているのですが
これだけたくさんの人に思われていた本田さんは
幸せだったのですね。心残りはたくさんあると思いますが・・・。
えいこ
2005/11/07 02:39
初めまして、えいこさん。
先ほどえいこさんのプログも拝見させて頂きました。
本当にこれからだと思っていただけに辛いですね。
iwadare
2005/11/07 04:00
私の方では、先週演劇の筋で知り合い、今後共に活動していく方が本田美奈子さんと交流があったそうで、悲報を聞いてから今でも全く立ち直れていないそうです。
私もミュージカルに転向した後の本田さんの歌声を聴いて魅了され、これから(現分野で)頑張って欲しいと願っていた矢先のことでしたし……悔やまれます。
白血病との闘いとなると、四六時中病室への監禁・拘束や身体の免疫力の低下に加え、血管もボロボロになるくらいに脆くなるので、大抵の人は入院から3週間ほどで、苦しさから逃れる為に気が狂い、淘汰するそうです。
私の知り合いにも昔、白血病と闘ったという人がいますので、長い闘病生活がどれほど過酷であったか、身に沁みてよく解ります。
本当に今まで、よく頑張ってきました。
本田さんの姿勢には、尊敬の念に祓います。
そして私も、本田さんのご冥福をお祈りします――。
相上香織
2005/11/13 04:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
本田美奈子さん ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる