ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い描くということ

<<   作成日時 : 2005/09/14 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あせらずに、しっかりとしたいことやりたいことのイメージを思い描くことが出来れば、それは必ずかなうことが出来るといいます。時流に逆らわず、ただいつでも動き出せる体力と気力を持ち合わせて、「〜したい」という要望系ではなく「〜する!」という確固たる意思を常に示していれば、世界はそのとうりに動き出すでしょう。
意志の強い方に世界は動きます。迷いや雑念があるときは意思の力は低下し、世界からのサポートは望めません。「〜なればいいのになぁ」と思ったときに要望の意思が世界に伝わり、その事柄は決してかなわないものとなるでしょう。いつまでも望んでいる状態になるんです。

「がむしゃらに」行動すること、もちろんしっかりとした未来予定を立てた上での話ですが、「がむしゃらに」行動してもいいんじゃないかと最近思います。今思えば、昔はがむしゃらだったような気もしますし、やっぱりそんなことはないような気もするから、今度は意識的にがむしゃらに生きてみようと、、、最近やたらとだらだらしながら、そんなことを考えています。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岩垂さんの書かれている記事はサターンの雑誌で連載されていた時代から欠かさず読んでいますし、今もこうしてネット上での発言を拝見させて頂いていますが・・・いつも勇気を分けて貰っている気持ちになります。

最近、佐藤天平さんという作曲家さんのスタジオに通ってコンピューターミュージック全般について学んでいるんですが、やはり一線で活動されている作曲家さんは確固たる信念を持って曲を作っていると感じます。

ここのところ、将来の不安などもあり少し迷いもありましたが、自分の生き方にちゃんと責任を持ってどうすれば良いのかしっかり考えつつもガムシャラにがんばります!

PS:
下の記事の返事になりますがGD3のサントラ、これから注文してきます。
KOU-G
2005/09/14 20:11
いつも僕も迷いながらです。すぐにくじけそうになるのでこうやって宣言してるわけなんですが。
迷うことは決して悪いことじゃないんだけれど(そのためにいろいろな体験も出来るしね)、時間がかかるからね。すぱっと行きたい時はやっぱり迷わない信念が大切だよね。
岩垂
2005/09/14 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い描くということ ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる