ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS グランディア3マスタリング1日目!!

<<   作成日時 : 2005/07/22 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

サントラのマスタリングを今日してきました。とってもいい感じになったぞ、と大満足!自信を持ってお薦め出来るCDです。全曲入り!発売は8/26です。
今回は特典もすごく(ツーファイブ、リキが入っています!)、テーマ曲のスコアをちゃんとした形で載せています。まだゲンブツは見ていませんが、ちゃんと作りました。これだけでも相当価値があると思うんだけれどな。どうでしょう?
とにかくお楽しみに!ってところです。明日も頑張ってこよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
作曲講座 『作曲の王道』 Table of Contents
作曲講座 『作曲の王道』 目次 †第17章 じらさないで! 〜結論にたどり着くのに時間を掛けないで... ...続きを見る
作曲の王道
2007/12/02 06:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グランディア3のサウンドトラックは物凄く楽しみにしています!
存分に楽しんだ後は色々と勉強させてもらいます。
KOU-G
2005/07/23 19:55
とある曲のマスタリング中に関東に地震が!!ビルの最上階だったので揺れる揺れる!!
で、その曲を流そうとするとまた揺れが!!呪われています。おばけみたいな音も入っています(是非聞いて確かめてね)。
とりあえず無事終了。お薦め出来るものが出来上がりましたぞ!!
2日目も終わりました!!
2005/07/25 00:45
岩垂さん渾身の音楽の数々、しっかりと楽しみたいと思います!
そして、美味しそうなところは吸収させていただきます(笑)

やっぱり作曲家さん自ら自信を持ってリリースされるCDは凄く楽しみです。

オバケのような音・・・音楽的な内容は勿論、音の面でも勉強させてもらいます!!!

初代グランディアのシンセサイザーで鳴らしている曲も、色々と真似て自分の環境でかなり近いキャラクターの音が出せるようになりましたが、決定的に違うなというのは音のバランスとか波形の処理あたり・・・。

初代からエクストリームまで、まだまだ楽しませてもらっているグランディアの曲と言う事で3は待ち遠しいです。
KOU-G
2005/07/25 03:25
おばけの音、ってのは、実際にそんな音は録音していないんだけれど何故か聞こえてくる音で、携帯電話のベルのような音と、うめき声みたいな音が入っていましたねぇ。うめき声はこれは作曲中から気づいていたのですが原因が分からず、特に問題にもならないくらい小さな音なのでそのままにしています。ホントに原因が分からないんですよ。不思議ですね。
岩垂
2005/07/25 17:23
初めまして。

予約特典だけでなく、サントラもちゃんと発売されるんですね。
よかった〜。
残念ながらゲームはプレイできませんが、毎回素晴らしいグランディアサウンドを楽しみにしています。

岩垂さん、頑張ってください!
てつ
2005/07/26 13:06
今回はムービー専用に作った曲も多く、実際にゲームをやるとやらないとではイメージががらりと変わるかもしれませんが、、、人それぞれ事情はありますからね。サントラだけでも楽しめる内容です。より音楽を純粋に聞くことが出来て、逆にいいのかもしれませんね。是非聞きましたら感想をよろしくお願いしますね!!
岩垂
2005/07/26 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランディア3マスタリング1日目!! ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる