ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりコーヒーはうまい!!

<<   作成日時 : 2005/06/05 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事中、熱心に考えれば考えるほど眠くなります。頭を使っているためか、その他のところからいろいろと補おうとして眠くなるんだろうけれど(だから何か考える時はしっかりと睡眠を取るようにしています)、コーヒーを飲むと頑張れる度合いが増えます。ちょっと2〜3日コーヒーを切らしていたら、もう毎日が眠くて眠くて、、、。うん、やっぱりコーヒーはいい!!と実感しました。
 高校時代、松本のおきな堂という喫茶店(どの店舗にもよく行きましたが、特に女鳥羽川沿いのお店!)でよくコーヒーを飲んでいました。エオンタというジャズ喫茶では、初めてブラックコーヒーを飲んだような気がします。いつものように砂糖かミルクを入れようとしたらマスターに「まずそのまま飲んでみて。それから必要だったら砂糖やミルクを入れてみて」と言われ、それ以来ブラックで飲むようになりました。六本木の森ビルの方に行く途中にあった喫茶店で飲んだアイスコーヒーの味は忘れられないなぁ。最近はスターバックスとか手軽に飲めるところしか行かなくなっちゃったけれど、やっぱり僕としては落ち着いた喫茶店で、ジャズかクラッシックでも聞きながらのんびりとコーヒーを飲みたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりコーヒーはうまい!! ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる