ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事の合間に

<<   作成日時 : 2005/02/05 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 くそ、さすがに疲れてきたぞ。毎日1曲を完パケにさせるってのはホント大変だとしみじみ思った。年間約150曲くらい作っているはずなんだけれど(以前の統計。今はもうちょっと少ないかも)、300曲ペースはさすがにきついことが判明。でもね、年間1000曲レコーディングしている人もいるんだから、俺も何とかなるかも?と期待しながら日々頑張っております。

 仕事がこれくらいに忙しいと後のことはふぬけ状態。何かを成すぎりぎり手前でなんとかしている状態。先日、とある講演会でちょっとした司会なんぞをして(NHK「できるかな」でおなじみののっぽさんの講演でした)、結局当日の用意の合間に原稿を書いていた。講演はちゃんと盛り上がったし、とにかく本がいっぱい売れたからのっぽさんも上機嫌だったろうけれど、おいらはちょっとばて気味だぁ。それでもその時間は一生懸命やりました。終わってからがふぬけていただけですから。そうそう、のっぽさん、うちの親父と同い年だが、今もステージでタップダンスを踊っていた。いいですねぇ、年をとってもああいう感じでいたい、っていう見本みたいでした。

 それからPTA関連なんだけれど、母親委員会ってのの副委員長していまして、で、後期女性副会長研修会ってのの司会もしました。こっちは特に盛り上げなくていいから楽だったけれど、来年度初めて副会長になる人と、今年度いっぱいで終わる人が入り交じっていて、不安と安堵の顔がそれぞれあって、ちょっとおもしろかった。今年度で終わる皆様、ご苦労様でした。来年度副会長の方々、無理する必要はありませんぞ。所詮PTAはいつまでたっても素人の集まり、失敗したら「ごめん」ですみます。ただし諸処の対応だけは早い方がいいみたいね。副会長が笑顔で対処していてくれたら、きっと他のみんなも「大丈夫なんだな」ってなんか安心するし、ほっとするから。この母親委員会の今年のスローガンは「スマイル」。良いスローガンですね。やっぱり笑顔が大切です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サントラはCCCDなのでしょうか?だとしたらウチのCDプレイヤーで再生できないので辛いです。。。PCも上手く再生してくれないし・・・。

ところで年間300曲は凄いですね!
昔の作曲家さんも中には物凄い曲数を書いていたり、凄いなと思います。

自分は音楽だけに専念しても100曲ちょっとが限界です。
もっと色々な仕組みを理解して良い曲を沢山作れるようになりたいです。

それでは岩垂さんの新曲を楽しみにしてます。
KOU-G
2005/02/07 03:44
うーん、どうなんだろう?CCCDなのかどうかわかりません。どうやったらわかるのかな?
昔の一発録音が多かった時代はものすごい勢いで曲を作っていたそうですよ。
今は、ProToolsのおかげか、トラック数も無限になって、曲を作る方も無限に考えられるようになって、
昔は譜面ですんだのに、今は完璧なデモを作らないといけないから、やっぱり時間がかかるようになりましたね。

新曲、、、ラジアータストーリーズのアレンジアルバムが良い出来になりそうです。是非これを期待していて!!
岩垂
2005/02/13 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事の合間に ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる