ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS Hail Holy Queen

<<   作成日時 : 2004/11/17 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 この曲は「天使にラブソングを・・・」で、聖歌隊が唄うとっても素敵なナンバー。息子の通う小学校のお父様、お母様方で構成する「コーラス同好会」で唄おうと、少ない練習時間の中頑張っております。ただ日本人が唄うにはちょっと音域も高く、我が「コーラス同好会」の編成に合っていないため、編曲をし、歌詞も日本語に変え、振りも付けてと、一応この団体の指揮者ということで団員の方々にはご迷惑をかけているとは思いますが好き勝手やらさせてもらっています。発表の場が(これも校内の話ですが)近日にあり、昨日の練習はちょっとリキを入れさせてもらいました。

全国にこういうコーラス同好会とか、合唱を楽しむ団体は多々あると思います。それぞれに指導者がつき、伴奏者がいて、唄いたい人たちがいっぱい集まって・・・。やっぱりすごいことですなぁ。あらためて感心します。声はもっとも身近で優秀な楽器ですからね。その声を良くするためにはやはり身だしなみもきちんとし、いつまでも若く張りのある声を保つためにも、エステに通い、ジムに通い、とかやっているのかなぁ? 

ま、なんにせよ、楽しみを見つけ、それを続けるってのは良いことですな。うーん、今日はなんか何を書きたかったのかわからん日記になってしまった。「Hail holy Queen」、良い曲です。みなさんも唄ってみて!!映画も何度見ても楽しいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Hail Holy Queen
の歌詞教えてください
ゆめ
2006/04/26 21:31
ゆめさん、初めまして!!歌詞はこんな感じ
「さぁ始まる今日が、Oh,Maria 外はずっと雨降り Oh,Maria
だけど元気を与えてくれる子ども達の声が届き天の鐘を鳴らす」
岩垂
2006/04/26 23:53
私達も、小学校の音楽会で歌いました!!
踊りも(振り付け)もつけましたよ!!
めちゃAたのしかったです♪
歌詞ゎ、netで調べれば結構載ってますよ♪
美紅
2006/07/01 20:25
美紅さん、コメントありがとうございます。振り付きで唄うのって楽しいですよね。自然とリズムも身に付き、歌のノリが違いますから/
岩垂
2006/07/02 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Hail Holy Queen ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる