ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows XP Pack2

<<   作成日時 : 2004/10/07 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 普段ほとんど使っていないのだが、我が家にもWindowsマシンがある。入っているソフトはGIGAサンプラーという音源。一応ネット接続もされているので定期的にバージョンアップをしているのだが、先日、なにげなしにバージョンアップをして、まぁよく読んでいない俺が悪いのだが、Pack2というのをインストールしてしまった。やたらと時間がかかるなぁ、と思いつつ、そのあとこのGIGAのピアノ音源を使うようデータの方を直していた。どうやらインストールも終わったようで再起動をしなきゃいけないようだ。でもなんか画面の表示が変だなぁ、、、と思いつつも再起動したら、、、立ち上がらなくなった。なんだなんだ? 途中で止まっているみたい。強制的に電源を切り(これもいけないんだろうけれど、他のやり方知らないから)、再度試みる。なにやら「ご迷惑をおかけします」という文とともに、立ち上げの仕方を聞いてくる。そりゃ前回正常だった状態で立ち上がってくれればこちとら問題はありませんから、そっちを選んでみる。カラカラ動き出すが、また、パタっと止まる。同じような位置だ。なんなんだ、これは。その後何度か試すけれどやっぱりだめ。諦めてその日は別の音源で録音した。
 しかしこれは解決されていない。次の日、知り合いの会社でこのことを話すと「それはどうやらハードが問題らしいんだよ」と。Pack2はセキュリティを強化しているだけで、特に僕には必要がないということも解ったけれど、まぁWindowsだからね、いろいろなハードが出ているから対応しきれないのだろう。
 で、次の日、購入したお店(コンピューターはここのオリジナル)に行き、いきさつを話すと、「フォーマットして再インストールするしかないですね。今まで入っていたものはもちろんすべて消えます」、あっさりと言われた。は? おい、それだけか? お前のところで組んだコンピューターだぞ!! 「インターネットで最新版を落とせばそのうち対応されますよ」。。。は? お前は何を言ってるんだ!? こっちはWindowsが立ち上がらないって言っているんだぞ。インターネットにつなげる訳ないだろ!? なんかとっても腹が立った。そりゃ俺がそんなのをダウンロードするからいけないんだろうけれど、もっと親身になってくれると期待していた俺が馬鹿だった。
 次の日、再インストール。すべてのプログラムは消え、また一からやらなきゃいけない。あーあ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりと言うか、何と言うか。お疲れ様です。しかし災難でしたね・・。Windowsも気をつけないと結構大変ですからね。しかしサンプルネタをまた全部入れ直したりってのは気が遠くなる作業ですね?新曲も楽しみにしていますね。
A
2004/10/07 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows XP Pack2 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる