ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラスト!!

<<   作成日時 : 2004/09/23 03:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 行きたいと思いつつ、結局行けなかったのですが、今日DVDを借りて見ました、ブラスト。
いやぁ、かっこいいですねぇ。すごいパフォーマンスだ。金管の演奏って、音色のせいだと思うんだけれど、何曲も聞いているとどうしても飽きてくるんです。もちろんこれはアレンジのせいだと思うんだけれど(ほんとブラスは難しい)、マーチングの要素を取り入れ、決して飽きさせない構成、見せるブラスとしての各人の表現力!! すばらしいです。パーカッションの「技」も、すごすぎます。
アレンジもとってもすてき。7人くらいの名前がクレジットされていましたが(速くて確認できず)、とても勉強になりました。こりゃ何度も見ないといけないなぁ。。。
それともう一つ、忘れちゃいけないのが、付属されている解説! 日本を代表するトランぺッター数原さんが書いているのですが、これがホントおもしろい。僕も最初映像を見たときに、あれ?これアテレコかなぁ?と思いましたが、実際に取材され、本当に動きながら演奏していました、という数原さんのコメントで、それ以降安心してDVDを見続けることもできました。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
blast
更新が遅くなりましたが、8月20日に文化村オーチャードホールで「ブラスト!」を見てきました。ショウの最中はさすがに写真を撮ることができないので、終演後に出演者と古い仲間達と一緒に撮ってもらった写真と共に。ちなみに撮影者はそらです。どうもありがとう。 ...続きを見る
Book of Days
2004/09/23 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラスト!! ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる