ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS ティキ・ティキ

<<   作成日時 : 2004/07/10 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 7/7は七夕だが、松本では旧暦を採用しているので8/7が七夕。で、近所の保育園では、まぁ、中をとったのか、夏休みがあるためか、7/16に七夕祭りをするそうだ。息子の小学校の金管バンドがそこに呼ばれて演奏をすることになっているのだが、僕もパーカッションとして参加させてもらうことになった。曲目は、「こんにちはトランペット」(岩垂が編曲)、「ルパン3世のテーマ」(これも岩垂が編曲)、それと「ティキ・ティキ」というラテンっぽい曲。この「ティキ・ティキ」、とっても楽しい曲なのだが、小学生は楽しそうに演奏してくれないのが寂しい。パーカッションなんて踊りながらやるのにね。6年生以外は唄を歌うのだが、こちらはとっても楽しそう。やっぱりラテンはね、楽しくやらなきゃ!!

 連日、暑い日が続いていますが、みなさん、体に気をつけて! 水分は早めにいっぱいとりましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ルパン3世のテーマ」は昔自分が吹奏楽部に所属していた頃,文化祭でやったことがあります。定番でしたね。
ただ,なかなか難しかったりして苦労した記憶があります。なにごとも精進精進・・・。

うちの目の前にある小学校の体育館からは,毎朝吹奏楽部の練習が聞こえます。(小学校なのに吹奏楽やっているのに驚き)
マーチが聞こえたから,課題曲なのかな〜なんて思いながら朝家を出ました。
俺もキーボードの練習ガンバロウっと。
コカブン
2004/07/13 23:51
どこの学校もそろそろコンクールできっと大変だろうね。
小学校の吹奏楽は、無茶だとは思うんだけれど増えているようです。
小学校のオーケストラだってあるんだからすごいよね。
みなさん、頑張って気持ちのよい満足する演奏を心がけてね!!
岩垂
2004/07/18 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティキ・ティキ ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる