ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来少年コナンのテーマ曲

<<   作成日時 : 2004/06/27 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 去年くらいから息子の通う小学校の音楽会のお手伝いをしている。何をしているかといえば伴奏データの制作。子供たちが演奏するのにMIDIで伴奏の手助けが出来ればと始めたが、意外に好評で、まぁそのために音楽の先生にマックを購入させて、DigitalPerfomerの使い方も教えて、しっかり自分の仕事の手伝いもしてもらっているので、ほとんどは先生が作るデータの補正くらい。音源もYAMAHAから出ている「伴奏君」というXG音源搭載のやつだけだから、そんなに凝ったことは出来ないが、まぁ楽しんでやっています。
 で、何曲かやっているうちの1曲が「未来少年コナン」のテーマ曲。この曲「太陽にほえろ」と同じ作曲者大野克夫さんの曲、雰囲気はほぼ一緒、本人的にはきっとパクリの中に入っていて、嫌かもしれないけれど、まぁグリコのおまけ状態で(2度おいしい)いいんじゃないか。
 小学校でも演奏できるように譜面も販売されていて(編曲は山下国俊さん)、これがマーチ風。まぁいいんだけれどノリが変わってしまうのが難点。で、原曲のノリを打ち込みで再現させ、雰囲気を出そうというわけだ。キモはベースラインかな?あとはかっこいいフィルがつけば完成!いい感じになりました。音楽会当日が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
。「未来少年コナンのテーマ曲」について
「未来少年コナンのテーマ曲」について 「未来少年コナン」ではなく「名探偵コナン」では・・・年齢があらわれてしまいましたね・・のりくん!! ...続きを見る
futagosyou@WebryBlog
2004/07/15 10:39
“ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗撮映像!!【超A級お宝】
“ブーツ美人”、1位は安室奈美恵 冬の足元のオシャレといえば“ブーツ”。今年は... ...続きを見る
“ブーツ美人”安室奈美恵の楽屋、トイレ盗...
2007/12/03 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
未来少年コナンのテーマ曲 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる