ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS Teamのアレンジ第2段

<<   作成日時 : 2004/05/05 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日出来上がったんだけれど、巷で好評のアレンジCDの第2段をやった。
第1段は「ダーククロニクル」っていうゲーム。おいらは2曲担当。原曲を
損なわないようにだけ気をつけて、まぁ豪華な方向にアレンジしていった。
実際にゲームをやったことのある人が聞いても、違和感なく聞けたとのことで
ホッと一安心。
マスタリングには大勢集まり(全員が著名なゲーム作曲家)、なんか
発表会かコンクールのような雰囲気で最初とても緊張したが、各自それぞれ
持ち味を出して、とってもおもしろかったし勉強になった。

で、第2段。まだタイトルは公表できないのだが、「この曲をアレンジして」と
言われた曲はすでに完成されていて、前回のように豪華な雰囲気にはとてもじゃ
ないけれどもっていけない。ということでイメージを変えさせていただきました。
うひひ、・・・だぜ。このゲームのファンは怒り出すかもしれないけれど、
とっても楽しいアレンジになっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
第二弾早く聞きたいです。第一弾は多くのアレンジャ−の方が参加しているだけあって、バラエティーに富んでいて、とてもよかったです。
photon
2004/05/23 22:48
どうもありがとうございます! バラエティに富んでいても何となくまとまっていたのは、やっぱりゲーム音楽を作っている人たちのアレンジだったからじゃないかなぁ、と思っています。
次作もおもしろいですよ!楽しみにしていてください!!
岩垂
2004/06/01 00:09
第二弾はファンタシースターオンラインだったのですね。Teamのアレンジでグランディア出ないかと、楽しみにしています。
photon
2004/06/05 00:33
ドリマガに特集が、岩垂さんの紹介コメント、この文章でいいの?
ネタバレですな。
きゃうりん
2004/08/01 20:52
いやいや、意外な出し物があるのさ! 秘密秘密!!
岩垂
2004/08/02 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Teamのアレンジ第2段 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる