ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS GIGA Studioやっと稼働

<<   作成日時 : 2004/04/29 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日あたりからやっと動き出したGIGA Studio。まだまだわからないところだらけだけど
とりあえず稼働してる。

まず登録が面倒である。自分でも出来そうだったのだがうまく認識してくれない。
で、結局TASCAMに頼んだ。4日くらいそのまま待っていた。
説明書も、しっかりとした日本語のものが欲しい。なんとかして、TASCAMさん!!
セットはAudioInterfaceがMOTUの828。Firewire接続である。GIGAとMOTUの相性は
悪いらしいが、これがやたらと苦労した。828を認識させるために、一度WireWireケーブルを
引っこ抜くという作業をいちいちしなければいけなかったのだが、TASCAMより
「Windows PCのハイパースレッティング機能がONの場合GigaStudioが起動しな
かったが、OFFにしたらつながったという事例がある」
と聞き、BIOS上でセッティングをしたらちゃんと認識してくれた。
MIDI InterfaceはM-AudioのMIDISPORT4*4。これも接続が面倒だった。もっと
簡略化出来るようにしてほしい。あとFreeMIDIにも対応してね。

Windowsとしてはまだ何も使っていないに等しいが、専用機扱いなのでこれでOK。

GIGAをまだ本格的には使っていないので、弦をちょろちょろ、ブラスをちょろちょろくらいだが
CPUは余裕(Pentium4 2.8G)、メモリーもまだまだ大丈夫(1G)、これからが楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わからない事はネットで探す。(笑) 役に立つかは知らないけれど。
http://www.dtmm.co.jp/special/giga4.shtml
きゃうりん
2004/04/29 01:20
ソフト購入には役立ったよ。でもそれくらい。直接メーカーに聞くのが一番でした。
岩垂
2004/04/29 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIGA Studioやっと稼働 ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる