ALBORADA DEL GRACIOSO

アクセスカウンタ

zoom RSS ぞうさん

<<   作成日時 : 2004/04/27 03:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有名なこの曲を先日4拍子にアレンジ。とってもステキなボサノバ曲になりました。
あんまりにも時間がなくてね、いつもお世話になっている◎☆先生にアレンジを
お願いしてしまいました。先生、去年から打ち込みを覚え、Macも買って、ものすごい
勢いで上達しています。こういう変則的なアレンジは初めてだったけれど、いろいろと
アイディアを出してくれて、僕の方はピアノを変更して、まぁ音色を変更するために
多少のエディットをして、ブラスとかサックスを整えて、で、少し寂しかったから
ストリングスも入れて・・・、くらいで出来上がり!
で、コーラスも録音しようと、先日録音。パオパオ(ゾウの鳴き声ね!)コーラスと、
間奏のところで、ハイハットが「パーチクパーチク」鳴っているから、それを文字って、
「あーちく、いーちく、うーちく、え?」と言葉遊びもいろいろ入れたらとっても
楽しい曲になった。エンディングもNHKっぽくってよろしい感じ。

そういえばこういう編曲、まぁピアノだけなんだけれど、その昔ポンキッキでも
やった覚えがある。お姉さんを決めるオーディションでピアノを弾いたのがきっかけで
そのお姉さんがピアノの弾き語り用の譜面を何曲か書いたなぁ。確かちょうど
これくらいの季節で「こいのぼり」を4拍子にしたぞ。まだフジテレビが曙町にあった
時代のお話。きっと情けないアレンジだから、後悔したくないから公開しない。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぞうさん ALBORADA DEL GRACIOSO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる